株式会社エンバイオ・エンジニアリング

Soil Contamination
土壌汚染対策サービス
エンバイオ・エンジニアリングは、土壌汚染対策に必要なサービスを最初から最後まで、ワンストップでご提供いたします
Construction
建築工事サービス
土壌汚染を調査・対策した土地に建築工事を行い、新たな価値を提供します。土壌汚染対応を含まない新築案件も広く承ります。
Environmental, Health and Safety
海外環境関連事業
幅広い国地域(アジア・ヨーロッパ・北中南米等)において、EHS関連サービスをご提供しています。
Items
製品販売-土壌汚染関連機器・資材の販売・サポート
土壌汚染対策のための、各分野に特化した優れた製品を中心にご提供しています。
2022.05.10

新事業部の「環境インフラ事業部」が水とエネルギーで環境に貢献していきます

当社では、2022年4月に環境インフラ事業部(通称、EI事業部)を発足させました。
環境インフラ事業部は、環境保全に役立つサービスをワンストップで提供することで、社会に「安心」を提供していくことを使命としています。

主な事業内容は、土壌汚染浄化事業、水処理事業、発電関連設備・建屋建設事業であり、加えてDX推進も担っています。土壌汚染対策の技術を軸に、土壌・地下水、工場排水、工事現場排水などの問題に対し環境保全に役立つ装置や技術を提供します。土壌の環境保全から派生する、水環境保全やエネルギーに関して、お客様がそれぞれ抱える課題に寄り添って問題を解決します。

環境インフラ事業部 事業説明資料